ゆるき日常のあれそれこれ。

わん×2。ごはん。旅行。日常。ゆるーーーーく。

真冬の高山わんこ旅行1

スポンサーリンク

 

こんばんは、わたし。です

 

今年の2月にわんこメイン高山旅行に行った時の

思い出をかいてみようかなあ。。

 

高山わんわんパラダイスさんにお世話になったよ

 

2月初旬、今年は雪が少なくて、

ホテルまでの道中に、全然雪が積もっていなくて

雪を楽しみに来たのにねー、なんて話していたら

ホテルに着く少し前から雪が積もっていてわくわく

 

雪のドックランがいいよね~

 

f:id:aresorekore:20190922170812j:image


f:id:aresorekore:20190922170808j:image

 

念のため、と旅行前にわんこ用の靴を買って

履いて歩く練習までしてきたかいがあったね

 

f:id:aresorekore:20190922170947j:image

 

初めて靴を履いた時、まっすぐ立てない

なぜか足が交差する。。

ままはその姿を見て、お腹抱えて笑ったよ(笑)

 

そうた君は基本的に、外では走らない

早歩きしかしません

唯一走ったのは、淡路島のSAのドッグランで

日本犬に追いかけられてらあごから流血した時だけ(笑)

今回も早歩きしてました 

 

お風呂は、個室風呂がいっぱいあって、

空いているところなら、時間も気にせず

何回でもはいれて、家族みんなで入れるのが

とっても最高なポイントっっ!

 

f:id:aresorekore:20190922171911p:image

 

わんちゃんも入れるお風呂があったんだけど

ドライヤーは、人間用の小さいのしかない、とのことで

今回は入らなかった。

わんこ用の業務ドライヤーがあったら、ほんと完璧だったのになあ、と

といぷー乾きずらいし、真冬に半渇きで風邪ひいたらかわいそうだからね。。

 

お部屋ではゲージやトイレセット、フードボウル、消臭スプレーなど

貸し出しがあって、ほんとに手ぶらで来れちゃうね

 

夕ご飯、朝ご飯を食べるレストランも、わんちゃん同伴OK

リードフックや、お椅子の上に座れるようにわんこ用のかごがあって

さみしがり屋のわんちゃんもこれなら安心

 

f:id:aresorekore:20190922171950j:image

 

わんこ用のフードメニューがあって

そうた君もおいしくいただいたよ

 

f:id:aresorekore:20190922172023j:image


f:id:aresorekore:20190922172019j:image

 

ホテル全体がわんこも一緒にいれる

わんこのためのホテル、とってもいいところでした

来年も2月ごろに行こうと計画中。。

今年はゆあんも増えて、楽しい旅になるといいねえ

ゆあんはドッグランで走ってくれる子だといいなあ。。笑

 

.

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村