ゆるき日常のあれそれこれ。

わん×2。ごはん。旅行。日常。ゆるーーーーく。

胸を締め付けられる犬ニュース

スポンサーリンク

 

こんばんは、わたし。です

 

つい数日前、とても胸が締め付けられる

ニュースを目にしました

 

ピットブルの子犬が毒ヘビと格闘

子ども2人を守って死ぬ

 

という記事でした

 

10歳の男の子が、自宅の庭で遊んでいたところ

愛犬のピットブルテリアのゼウスくんが

10歳の男の子の方に飛び込んできて

ゼウスくんはヘビを10歳の男の子に

近づけないように

ヘビの上に覆いかぶさって

全身の体重をかけて

押さえつけて格闘していた

 

11歳のお兄ちゃんが庭にやってきて

ゼウスくんの目が飛び出したように見えたので

そこでゼウスの身体をどけたところ、

ヘビがいるのを発見した

猛毒をもつサンゴヘビだった

ゼウスくんは4回もヘビに噛まれながら、

ヘビの頭を食いちぎってのみこんでいた

 

近くの動物病院に駆け込んで

ゼウスくんはすぐに抗毒血清を投与したけれど

既に手遅れで、ゼウスくんは翌日、息を引き取った

 

その日は10歳の男の子の誕生日だったらしい

 

読んでいて胸が痛くなりました

きっとゼウスくんは本能で

なんだかあぶない!守らなきゃ!

と思ったのでしょうか?

(もしかしたら、なにこれ?

遊ぼう遊ぼう♪から始まったのかも

知れませんが。。。笑)

 

わんこって本当に飼い主の

行動、表情をよく見ていて

楽しいときは一緒にわくわくした気分になって

悲しいときはとなりで寄り添ってくれる

 

かけがえのない存在

 

初代のバーニーちゃんは

本当に人間の気持ちがよくわかる

心の優しいわんこでした

 

f:id:aresorekore:20191003184830j:image

 

私が泣いているとすかさず隣に座って

私の涙をぺろぺろしてくれました

(これしょっぱくておいしんだな~

と思っていたのかも🤣🤣笑)

 

私の母親が、乳がんだったとき

その乳がんがあったところを

よく匂いをかいで、鼻を押し付けて

きてたらしいです

(その後病院に行き乳がん発覚)

 

わんこは不思議な力をもっていますね

 

f:id:aresorekore:20191003184841j:image

 

f:id:aresorekore:20191003184845p:image

 

.

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村