ゆるき日常のあれそれこれ。

わん×2。ごはん。旅行。日常。ゆるーーーーく。

涙と海老まぶし膳

スポンサーリンク

 

こんばんは、わたし。です

 

 

わたくし、名はゆあんと申します

 

 

f:id:aresorekore:20191127151032j:plain

 

最近男の子と間違われたけども

これでも女の子なのですよ??

 


f:id:aresorekore:20191127154049j:image

おけけもぼさぼさで

若干前も見ずらいわ。。。

 

 

f:id:aresorekore:20191127155203j:plain



まま、きれいにしてください!!

 

f:id:aresorekore:20191127155222j:plain

 

ごめんなさい(;´・ω・)

もおちょっと待ってね??

 

それにしてもゆあんちゃんの

涙がひどい。。

お顔洗って乾かして、

30分後にはべたべたになってる。。

おめめのまわりの入りそうな毛は

切ってるんだけどなあ。。

 

そうたも1歳くらいまで

べたべたになるほど

涙が出てたんだけど

いつの間にか出なくなった

どうしてだろう??

 

 

フードが合わないのかな?

水分不足ってことはなさそうだけど。。

 

ちょっとなんとかしてあげたいね

 

 

 

 

ランチに海老まぶし膳を食べてきました

 

桂新堂 百福庵

 

tabelog.com

 

 

電話予約などはできないので

直接お店に行って名前を書きます

 

11時からランチが始まるので

10時40分ごろお店に行くと

もう、先に5組ほど名前が書いてあった

 

私たちの2組くらい後の方は

ご案内時間が12時半からと説明されていたので

早めに行って名前を書いておくべき(*_*)

 

11時になり2階の席に案内されて

席に着く前に

こちらが本日出す車海老です。と

 

 

f:id:aresorekore:20191127154551j:plain

 

泳いでました。(笑)

 

海老の箸置きが可愛い♡

 

 

f:id:aresorekore:20191127155140j:plain



さっき見せてもらった車海老が

塩焼きになって出てきます

(塩焼きかお刺身か選べる)

f:id:aresorekore:20191127154801j:plain



 

お待ちかねの海老まぶし膳

 


f:id:aresorekore:20191127154222j:image

f:id:aresorekore:20191127154724j:plain



 

1膳目は、そのまま

2膳目は、だし醤油と薬味(白ネギと柚子胡椒)

3膳目は、卵

4膳目は、だし

 

で、食べるらしい

 

3膳目の卵がわたしは一番

好きだった。おいし~~~~

 

意外とご飯がしっかり入ってて

十分満足な量でした!

 

最後に海老せんべいと緑茶

 


f:id:aresorekore:20191127154257j:image

ん~満足。

ごちそうさまでした。

 

帰りにすぐ近くでスイートポテトの

お店があって、ついつい寄り道

 

f:id:aresorekore:20191127154708j:plain

f:id:aresorekore:20191127154640j:plain




プレーン、濃厚、チョコレート

を、購入

 

f:id:aresorekore:20191127154616j:plain

 

さすがレアスイートポテト

わたしの知ってるスイートポテトとは

柔らかさが違う!

紅芋タルトにのってるのを

もうすこし柔らかくした感じ

 

甘くどくなくてよかった(^^♪

 

おいしーーーいショートケーキが

食べたい今日この頃。。笑

 

 

 

 

 

.