ゆるき日常のあれそれこれ。

わん×2。ごはん。旅行。日常。ゆるーーーーく。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きゃんきゃんゆあん

こんばんは、わたし。です 土日はとっても楽しいけども パソコン、スマホを触る時間はあんまりないので なかなかブログを見てまわれないのが ネックだなあ、といつも感じる月曜日 平日は基本的に、パソコン開きっぱなしなので いつでもネットサーフィンがで…

おうちでゆっくり日曜日

こんばんは、わたし。です 今日は、昨日おでかけして お疲れだったのでお家でゆっくりDay そうたは人がいると、爆睡しない子で おうちに来て一年以上たったけど まだいまだに、爆睡してるのを見たことがない 目を閉じてても、すこし動くと すぐに目を開けて…

わんこと一緒にジャズドリーム長島

こんばんは、わたし。です 今日は、ジャズドリーム長島に いってきましたー! 久しぶりだあ、2年ぶりくらい?? そうたとゆあんは並列じゃなくて、縦列タイプです ままはこの前、ゆあんに眼鏡を がじがじにされたのでJINSで眼鏡を 急きょ作ったよ 4000円で…

指をさして笑われる犬

こんばんは、わたし。です わんこのトリミング後ってふわふわで もこもこで最上級に可愛いですよね♡ ですが。。。 うちのそうたくんはなぜか 衝撃的に面白い顔になる!!! トリミング後に、ちょっと人の多い公園なんかに行って お散歩をすると、指をさして…

沖縄のおみやげ

こんばんは、わたし。です ぱぱが沖縄に行ってて、お土産を買ってきてくれました 嬉しいーー?と、にやにや 。。。 ぱぱ、私が頼んだもの全然買ってきてくれてない!! わたしは、コーレーグス(唐辛子を泡盛に漬けた辛味調味料) と、ロイズ石垣島の黒糖チ…

犬の服ネットで激安購入

こんにちは、わたし。です もったいない、今じゃない と、何度も自分に言い聞かせたが 己の欲求に負けてしまった。。。 わんず達のお揃いの服を買っちゃいました ゆあんはまだまだ大きくなるからすぐ着れなくなるのに。。 でも今しかない可愛さがあるんです…

ふしぎなおはなし

こんにちは、わたし。です わんこそれぞれ特徴ってありますよね そうたくんは。。。 ・片足あげて固まる ・散歩は大好きなのにハーネスを見ると逃げる (つけようとするとのけ反る) ・まま達がご飯を食べ始めるとうんちょこする (まだいろいろあるんだけど…

真冬の高山わんこ旅行2

こんばんは、わたし。です 前回のわんわんパラダイス高山に引き続き 高山旅行のおもいで 1泊2日予定での旅行 帰りがけになるころ ぱぱが“もう1泊したい。。”と その日は連休初日で 犬が泊まれる宿は手あたり次第 電話かけてみたけど、もうどこもいっぱい …

真冬の高山わんこ旅行1

こんばんは、わたし。です 今年の2月にわんこメイン高山旅行に行った時の 思い出をかいてみようかなあ。。 高山わんわんパラダイスさんにお世話になったよ 2月初旬、今年は雪が少なくて、 ホテルまでの道中に、全然雪が積もっていなくて 雪を楽しみに来たの…

ダメの合図は〝めめーーっ!〟

こんばんわ、わたし。です ゆあんがままのおかばんをかみかみして めめーーー!!でしょーーっっ!! って怒られてるからぼくは隠れてるよ ぼくは知らない。見ていない。 今日はおうちの周りを一周だけ ゆあんも一緒にお散歩してきたよ バイクがぶいーーんっ…

ままみんぐ

こんにちは、わたし。です そうた君のおめめがさすがに見えなくなってきたので ままみんぐしたよ、お顔まわりだけ 不機嫌なお顔(笑) ままみんぐ前↓ うん、ましになったよね?笑 ままみんぐ最中はお耳をゴムでくくるんだけど そしたら体がかたまっちゃう。。…

かわいいおくち

こんばんは、わたし。です 私のだいすきな、おはなとおくち おくちきゅっ がたまらなーーーい トリミング後まんまる あれれ? ちょっとべろが出ているよ?笑 もしゃもしゃ ぽかーーん 今日はそうたとゆあん 2匹同時に混合ワクチン接種してきたよ よくがんば…

おとこのことおんなのこ

おはようございます、わたし。です 私は今まで ・バーニーズマウンテンドッグ 2頭 ・ニューファンドランド ・ミニチュアシュナウザー をお家で飼っていました (猫やハムスターもありますが) おばあちゃんちではコーギーやトイプーもいて 小さいころからわ…

愛するものに囲まれる幸せ

こんばんは、わたし。です 今週のお題「理想の老後」ということですが わたしのおばあちゃんのお話をしようかな 父方の祖母は、派手だけど上品 若い頃はデビ夫人に似てるって言われてた 今も身なりは綺麗に、気を使ってるのがわかる わたしが帰省し、おばあ…

飛行歩行犬ゆあん

こんにちは、わたし。です 最近涼しくなってきたね 秋が大好きーー!冬が大好きーー! 秋の始まりが一番わくわくする 夜お外に出たときに半袖だと少し肌寒くって んーーー、きたきたきたー ってにやにやしちゃうのは私だけかしら。笑 そんなにやにやしたのも…

たまごちゃん

こんにちは、わたし。です わんず達がだいすきな“たまごちゃん”こと スーパーキャットのスマイルエッグ うちにはピンクと黄色、2つあるんだけど そうた君はなぜかピンクにしか興味がないご様子。。 ゆあんはこだわりないみたいだけど やっぱりお兄ちゃんが…

行く?はお出かけの合図

こんばんは、わたし。です 夜ご飯を食べた後、買い物がてら ドライブに行ってきたよ そーちゃん、ゆあんちゃーん お出かけ、行く??行く?行く? 行く?って言葉理解してるので 動きを止めてままをじっと見て期待。。 ままがわんこバックを首から下げると …

ポッキンアイス?ちゅーちゅー棒?

こんにちは、わたし。です。 わんず達が大好きなポッキンアイス これ、いろんな呼び方あるよね チューペット、ちゅーちゅー棒、棒アイス ぽっきん、ぱっきん 名古屋ではポッキンアイスってよく聞く気がする すごい食いつきで写真の躍動感がすごい。笑 お兄ち…

おいしいものきろく

こんにちは、わたし。です 最近食べたおいしかったもの 記録。 肉寿司 お寿司 サンマのお刺身定食 大アサリ ちょうちん 蟹 中華そば 最近焼肉食べてないなあ。。 .

ベーコン大好き犬

こんばんは、わたし。です おにいちゃんはハーツのデンタルボーン ベーコンフレーバーがだいすき ぼくのベーコン がーりがーりがーり わたしにもちょっと貸してぇ。。 やだぼくのっ でもだいたい最後には 貸してあげる?取られる?笑 優しいお兄ちゃんでした…

うんちょこゆあん

おはようございます、わたし。です 新米ゆあんちゃん トイレはほとんど完璧なんだけども、、 うんちょこを踏む踏む踏む、踏んずけるそしてその上に寝る 帰宅するとまずはうんちょこの掃除、そしておふろ 横っ腹にうんちょこついてますよ、お嬢さん はじめて…

はじめてのおさんぽ

こんばんは、わたし。です 抱っこでお外をお散歩したよ お外に興味津々〜〜 あれは何?これは何?今の音はなんだった? きょろきょろ きょろきょろきょろ。。。 はじめてばっかりだねえ これから一緒にお散歩できる日ももうすぐだよ 楽しみだね うちは年4回…

夏の思い出in琵琶湖で湖水浴

おはようございます、わたし。です 今週のお題「夏を振り返る」 お題について書いてみよーっ! 今年の夏は琵琶湖で湖水浴。 一泊で二日間朝から夕方まで湖水浴してた。笑 それで味をしめて、 帰ってまた3日後に早朝出発日帰りで琵琶湖に そうたにライフジャ…

うちのわんこたち

こんばんは、わたし。です んーかわいい。。。 お兄ちゃんのそうたと妹のゆあん まだゆあんはおうちに来て3週間ほど でも我が物顔でお兄ちゃんの おもちゃと寝床を確保してる 優しいお兄ちゃんでよかったねえ〜。笑 仲良く元気いっぱいですくすく育ってね💞 .

TEPPAN DINING 集 栄店でばんごはん。

こんにちは、わたし。です 昨日はTEPPAN DINING 集 栄店にお邪魔してきたよ。 最初にキャビア うん、普通にキャビアだねえ。笑 次にフォアグラ パンの上に鉄板で焼いたフォアグラをのせて 2種類のソースをかけてくれるんだけど パンのバター感がすんごい!…

はじめまして

はじめまして、わたし。です。 わん×2と娘とぱぱとわたし。の 楽しい日常をかいていくよ。 よろしくっっね .